pon0713’s blog

20代足の難病持ち男性の日記

日常生活(仙台編後編)

前回の続きである。

 

asibyouki.hatenablog.com

夕方頃仙台に到着し、まずはホテルへ荷物を置きに向かった。

荷物を置いて早速店舗へ向かった、まずは皆さんと挨拶を交わし、友人が

商品について店舗の方へ伝えていた、その間筆者は知識が乏しく何も出来なかったが

友人の説明している姿をみて、新鮮な気持ちであった、その後お偉いさん方が入店

されていたが、そこで挨拶周りをさせてもらった。そんなこんなで時計は23時前といったところであろう、その日なんだかんだ飯を一食も食べていなかったため、店舗の方と

食事に行く事になった、ギリギリラストオーダーには間に合い焼きそばをいただいた。

その後酒を飲める場所を探した、筆者はスナックが好きなのだが、田舎にはそれなりに

スナックの数が多いが一見さんお断りのお店が非常に多いのである、結論から言うと

全敗してしまった為、ダーツバーのような所で飲むことになった。

3名で伺ったのだが筆者はダーツでも負けたのである、スナックにも負けダーツにも

全敗したのである、悔しいがそんな日があっても良い、楽しい時間であった。

3時ごろ退店し、ホテルへ4時前頃到着した、友人は寝不足もあり、到着後すぐに眠りに

ついていた、筆者は店舗での説明出来ないことを思い出し、ノートに色々とまとめ

始めた、そんなこんなで時刻は5時すぎ位になっていた、そろそろ睡眠についた方が

よい、しかしなかなか寝付けないのもあり疲れはあまり取れた気はしなかった。

目が覚めたのは10時頃だったと思う。準備をして再び友人と店舗へ向かった。

そして前日同様に友人が説明をしているのを隣で聞いていた、早い所力になれないのが

非常に悔しかったが、それもまた勉強であると思う。

そんなこんなで時刻は17時前だった、新幹線の時刻も迫っているのもあり店舗の方々

に挨拶を済ませ、急いで駅へ向かった、牛タンを食べて帰ろうと思ったがそんな時間も

無く駅の中で牛タン弁当を購入し、新幹線の中で食した、そして都内に着き友人と

解散した、筆者も足早に最寄りへと向かった、しかし最寄りに着くと安心感があり

馴染みの店に向かった、一軒で帰ろうと思っていたが、気づけば三軒ほど行ってしまった、いい時間であった、しかし疲れが取れない為今日はこの辺で終わろうと思う。