pon0713’s blog

20代足の難病持ち男性の日記

日常生活(仙台編)

今回は病気の話ではなく日常生活に

ついて書いていこうと思う。

今日は仙台へ向かうのだが、無論遊びではなく

言うならば仕事に近いだろう。

と言うのも筆者会社には在籍しているが現在

休職中である為足の具合によっては色々と

考えておく必要があると思う。

そうなった時嬉しい事に友人数名が働き口を

紹介してくれたのだ、人脈は大事である。

今回はその一つなのだが、仕事内容は簡単に

言えばアクセサリー関係の仕事なのだが、

今日仙台にある店舗に友人の買い付けた

商品が並ぶ事為、店舗様子とオーナーさん

への挨拶で向かう事になった。

しかしまだ在籍しているのになぜ挨拶と

思われる方もいるかもしれないが、仮に

仕事を請け負うとなれば顔を合わせてるか

合わせてないかで印象はまるっきり違うと

筆者は考えている。

名前だけ知っていたとしてもその人とは

顔を合わせて会話をするなどしない限り

内面はわからないと思うからだ。

しかしもし今回携わらない事があったとしても

その人の記憶の隅にでも覚えてくれていれば

また自分が困った時にもしかしたら何か

仕事を与えてくれる可能性が0ではないと

自分では思っている、だから仙台へ足を運んだ

のである。

今日はこんなところで終わろう。

(X)旧twitter に写真を載せようと思う。

暇があれば覗いて欲しい。

明日は今日の夜の出来事を書こうと思う。

#特発性大腿骨頭壊死
#難病
#指定難病

#仙台