pon0713’s blog

20代足の難病持ち男性の日記

1年ぶりの再入院

前の話⇩

 

asibyouki.hatenablog.com

まず更新が遅れてすまない。

前回書いた通り筆者は1週間弱入院をしていた。

と言うのも昨年骨切り手術をした際に、インプラント(固定具)を入れたのだが

年齢的に若いため骨の再生を見込んで、それを抜去する手術である。

前回の入院がかなり長く、しんどい思いをしたが、今回は当初3日程度で退院できる

との話だったが、実際のは少し延びた。まあしかし前に比べればどうって事ない。

前回手術前日に記事を書いたと思うがその後から軽く書いていこう。

17日時刻は21時、手術前日消灯時間を迎えそろそろ就寝をと思ったが。

まあ寝れるわけがない、しょうがなく0時前までネットフリックスを見ていた。

気づけば寝てしまっていた。

目を覚ますと時刻は18日6時、多少眠さはあるものの疲れがないのか充分だ。

すると看護師がやってきて体調の確認それに加え手術時に持っていく荷物の確認が

行われた。手術に行く際服は浴衣、下着はパンツではなくT字帯、そしてバスタオル

それに加えてアクセサリーを外す、筆者は髭を生やしているがもちろんそれも

剃らなければならない。しかし恥ずかしいものだ、髭を剃るのは。服をひっぺがされる

気分だ、あと少しショックなのは髭の重みなのか分からないが。人中が少し伸びていた

なんか下品な顔になってしまっていた、、話を戻そう。

もろもろ準備を終え看護師が再度確認に来る。確認が取れあとは手術を待つだけ。

予定では13時半から手術が開始する。しかし前回の手術が押していたのか

1時間延びて14時半からとなった。緊張は全くなかった。ただそれより辛いのは

術前飲食の制限が掛かるのだが。水が飲めないのが1番しんどいと思った。

そんなこんなで時刻は14時看護師と共に徒歩で手術室へ向かう。

椅子に座って待つ。手術を担当する医師の助手などが挨拶をしてくるが

名前は覚えていない。多すぎるのだ。安心してくださいねなどの声もありがたい

事にかけてもらったが、筆者、全く緊張がなかった、考える事は水が飲みたい。

それだけである。そしていよいよ手術台へ寝てくれとの指示がでる。

そして寝っ転がり、酸素マスクで深呼吸をしてくれと言われる。

これは毎回だと思うがまばたきをしていると終了している。

ここからが前回と違ったのだが、そもそも手術室で目を覚ましてすぐにしゃべる事

が出来た。そして前回はしゅべれない、そしてそのまままた意識が飛んでいたが

今回起きたまま病室に戻り何もきつい思いはなかった。強いて言えば傷口が

痛むこと位だがそれは痛み止めでどうにかなるものだ。

手術自体は成功で終わった。自分の中で予定している手術としては

とりあえずゴールを迎えたと思っている。

今回はこんな所で終わろうと思う。

 

PS

ブログ更新できなかった事についてだが、

体力も全く問題なく術後に書くこともできたが、

持ち込んだパソコンが全く病院のWi-Fiと相性が悪すぎて

ネットが使えないのだ。では前日はどうやってあげたか?

スマホをデザリングして繋いだのだ、しかしそれをし続けると

今度はスマホのデーターがなくなってしまうため、なくなく断念した次第である。

全然関係ないが良いGWを!